忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月21日12:57 】 |
あけましておめでとうございます
本年も、よろしくお願いいたします。

今日は作っておいたおせちを食べつつ、お酒も飲みつつ、優雅に過ごしておりましたが、明日から仕事です。

仕事始めなので、朝からやることがたくさんあるのですよ。
会社のお稲荷さんにお参りしたりね、他にも諸事雑事がたくさん。
今から、段取りを頭に入れつつ、朝のバスの心配です。
あ、エレベーターも直ってるかなぁ。心配。

それさえ終わってしまえば、あとはのんびりなので、お菓子の用意もしなくちゃなぁ。


そうそう。
あまりに安かったので、思わず買ってしまったカステラ。
先ほど食べようと思って開けたら、こう、縦にですね、三等分に切られていました。
なんつー斬新な切り方。
もしかしたら、これのせいで安かったのかな?
味は普通においしかったです、はちみつ入りカステラ。
また買いに行こうと思いますが、次に買った奴の切れ方でそれがデフォなのかどうかが分かるかな。
しかし、あれはなかなか衝撃でした。
ぺろーんと横に長いカステラなので。四等分にして、やっと通常のカステラの形になりましたがね。

明日、買ってこようっと。


それでは皆さん、楽しいお正月をお過ごしくださいね。

拍手[0回]

PR
【2015年01月01日20:33 】 | 日常 | コメント(0)
来年もよろしくお願いいたします。
先ほど、更新を終えました。

このサイト初めての両想い期のお話になってますので、一応注意表記はしておきました。
連作で続いてますのでね、支障のないように気を付けて書きましたけど、嫌な人もいるかもなーと言うことでの、注意表記です。

除夜の鐘をお話の中に書きましたが、調べてみると鎌倉時代には伝来していて、室町時代に広まり、江戸時代に定着、とありました。
だから、大丈夫かなぁと。

地元ではそろそろ始まった頃ですね、除夜の鐘。

今日はこのまま、お酒を呑みつつ、年を越します。


本年は、このような辺境サイトにお越しくださり、ありがとうございました。
来年もどうぞ、お越しいただければ嬉しいです。


ではでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

拍手[0回]

【2014年12月31日22:48 】 | 更新 | コメント(0)
仕事納め
してきました。
ここ数日、ブログさぼってて、ごめんなさい。

そうそう、この間の忘年会の二次会でカラオケ行ったのですが、勇気100%歌って来たですよ!
子育て一段落のおば様たちに、大好評だったですよ!
受け狙いだったのですが、大盛り上がりでした。すごかった。
これからの、おば様たちと一緒のカラオケでは、持ち歌として使おうと思いました。
世代が違うから、みんなが知ってる曲ーと思うと、なかなかないんですよねぇ、歌えるの。

そして、やっと仕事納め。
明日も出る人はいるので、お先に失礼しまーすみたいな感じでの、仕事納めでした。
なのにエレベーターが壊れて、業者を呼んだりとか、あんまりいい仕事納めではなかったような。
修理過程は見なかったけど、仕事始めには直っていることを祈るばかりです。


今年もあと一日。
もう一回更新したいので、短編、書き上げたいと思います。

長編連作の方も、だんだん夢小説っぽくなってきたんじゃない?と、ほくそ笑んでおります。
淡々と進んでる感じですが、楽しんでもらえてたらいいなぁと思っております。
連作もね、早めに続き、書きますね。

ではでは、また。

拍手[0回]

【2014年12月30日22:37 】 | 日常 | コメント(0)
すみません…
何だか集中力が持続しないです。

いや、妄想は溢れてるんですけど、文字に起こすのに集中力が続かない感じです。
やる気がないとか、そういうのとは違うとは思うんですが。
妄想は、はい、いろいろ。
昨日ここに書いた、教師陣の飲み会話を考えてたら、それが頭を巡るので、連作の続きを書くのを邪魔したりとか、そんな感じですか。
リアルも忙しかったりするので、やることが山ほどあるのも原因と言えば、原因ですが。

いや、結局はやる気の問題なんだろうか、そうだろうか。
とりあえず、ここにグチグチ書いている間に、一寸でも続きを書きなさいと、もう一人の私がせかすので、頑張ってきます。

年末って、気持ちが焦るよね。

拍手[0回]

【2014年12月26日21:21 】 | 日常 | コメント(0)
メリークリスマス!
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

私の方はですね、昨日は残業をしてですね、その後にクリスマスパーティになだれこんでですね、とても楽しかったですv
クリスマスが終わったら、次は忘年会ですね、年末は忙しいです。
つーか、明後日か、忘年会。胃が持たんわー。

忍術学園の教師陣で、忘年会とかやらんのかな。
もしくは、飲み会とか懇親会とか。
全寮制だと、そういう機会も作りにくいのかなぁ?

と、いろいろ妄想のネタが出てはきますが。

リアルが忙しくて、更新できなくて済みません。
ちまちま書いてはおりますので、もう少しお待ちください。

ではでは。

拍手[0回]

【2014年12月25日21:38 】 | 未選択 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]