忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月21日07:19 】 |
メリークリスマス!
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

私の方はですね、昨日は残業をしてですね、その後にクリスマスパーティになだれこんでですね、とても楽しかったですv
クリスマスが終わったら、次は忘年会ですね、年末は忙しいです。
つーか、明後日か、忘年会。胃が持たんわー。

忍術学園の教師陣で、忘年会とかやらんのかな。
もしくは、飲み会とか懇親会とか。
全寮制だと、そういう機会も作りにくいのかなぁ?

と、いろいろ妄想のネタが出てはきますが。

リアルが忙しくて、更新できなくて済みません。
ちまちま書いてはおりますので、もう少しお待ちください。

ではでは。

拍手[0回]

PR
【2014年12月25日21:38 】 | 未選択 | コメント(0)
なんてこったい

ニュースで、明日から3日間分の食料を用意して、なるべく家から出ないようにと警告が発せられてるのですが、明日、工事入るんですけど、やるんでしょうか、つーか、やれるんでしょうか。
べ、ベランダなんですけど、暴風雪でも、工事のおじさんたちは決行するつもりなんだろうか、連絡もなくてどうしようかと思ってます。
まぁ、延期されても困るんだけど、雪が部屋に入り込むのも嫌だなぁ、とか。
この為に休みを取ったのに、中止になったところで、どこにも行けはしないのですが。
どちらにしても、おとなしく家にいるつもりです。
というか、出たくないぞ。

そんなわけで、今日は工事前の準備をしなければ。
ちょっと、掃除してきます、静かに静かに。

では、心の余裕と時間があれば、また来ます。

拍手[0回]

【2014年12月15日21:19 】 | 未選択 | コメント(0)
とってもお得
どうしてもお茶を入れておく魔法瓶が欲しくなり、仕事の途中に買いに行ったところ(暇だったから、 ご許可が出た)なんと、三割引きで手に入れましたですよ っ!
本体部分が赤くて、とても可愛いです。
今、それに作り置きしたウーロン茶を飲みながら作業中。
うん、横に置いておきたかったのですよねぇ。
良いお買い物をしました。
突然、こういうものが欲しくなる、今日この頃。

職場の同僚に、なぜいきなり魔法瓶なのかと聞かれたのですが、欲しくなったとしか言えない。
帰ってから仕事なんかほとんどしてないし、ここの作業中にお茶を作りに行くのがめんどいなんて、そんなこと言えない。


小話を書こうと思って、10行くらい書いたのですが、なんかオチが定まらず。
なので、このネタはちょっと暖めようとおもいました。
きりちゃん視点だったのですがね。
見切り発車で書ききれる内容じゃなかったか。

気持ちの切り替えで、ちょっと連作の続きを書いてこようと思います。
ではでは、今日はこれでっ!

拍手[0回]

【2014年12月14日22:33 】 | 未選択 | コメント(0)
無題
長編連作が、ここから本格的にジレジレ両片思い期に入るので、どう書こうかと思っているのですが、短編ネタと言うか、ここの小話ネタと言うか、ちょっとダブったりして(つまり、両想いになるまでは、ずぅっと書き続けられるという、そんな感じ)ネタの選別で、頭がぐるぐるしてます。
本編はまぁ、ヒロインさんのご実家関係とか学園長とか利吉さんとか、そういうところが中心になるかなぁと思ってはいるのですが、やっぱりよいこ達も出張ってくるなぁ、と。
昨日書いたようなお話が書きたくて、書き始めたようなものなので、やはりよいこ達は頭の中で走り回ってるんですよね。
本当は二人を中心に書こうと思っていたものも、よいこたちが駆け抜けて行ったりして、それはそれでありがたいんですけど、夢小説としてはどうなの?と思うこともしばしばでございます。

ともかく、連作は頑張ります。
読んでくださる方がいる限りっ!!

気合入れて、本編書いてきますので、きょうはこれでっ!

拍手[0回]

【2014年12月10日20:27 】 | 未選択 | コメント(0)
大雪
今日も私はお仕事でしたが、朝起きたらすっかり雪景色で、ああ冬が来てしまったよと、そんなテンションで行きました。
半年近く、見慣れてしまう景色になるのですが、一気に来ましたね、今年。
初雪は早かったけど、積もるのはまだ先かなぁなどと思っていたのですが。
皆様の地域は、いかがでしょうか?
いろいろ被害が出ているようなので、お気を付けください。
私も、十分気を付けようと思ってます。まずは雪かきは一人でしないこと!

連作の更新を、できれば今日か明日、したいと思ってます。
これから仕上げを書かねば!

なので、今日の小話はお休みです。
更新済んだら、また何か書きますっ!

拍手[0回]

【2014年12月07日21:47 】 | 未選択 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]