忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月18日04:16 】 |
たとえ、暴風雪でも。
工事と言うものは、決行するらしい。

「やるんですか?」「え?やりますよ」「雪、と言うか、風もひどいですよ?」「明日よりはましでしょう」

という会話をして、時間通りに始まって、ベランダのは終了。


「一週間は、触らないでくださいね」「いや、出ませんから、ベランダ」「そうですよねー」

と和やかにおじさんと語らい、午後からは別のが入りまして。
こっちは、排水管です。
工事というか、掃除?一気にやるらしい。


年末にこういうのが入ると、一足早く大掃除が終わるので、良いですよね。
いや、こういうことがないとやらないんだ、排水管のあるところなんて、うん。

一番最後だったらしく、なかなか来なくて、日にち間違ったかと思ってしまった。


工事中は家にいなくてはいけないので、ずっと奥の部屋でPCとにらめっこ。
拍手を取り換えました。
そして、ここの小話も移動させてます。
仕事しているように見えたかなぁ。
そうだといいのですが。




それでは、今日こそ、今日こそ小話をっ!

つづきからどうぞ

拍手[1回]

PR
【2014年12月16日13:03 】 | 小話 | コメント(0)
いろいろと
作業用BGMを忍たま関係にすると、聞き入ってしまうので、最近は違うのにしてます。
ワイルドアームズとか、ゲーム系がほとんどです。
特にワイルドアームズはね、好きです。大好き。
そして、やっぱり聞き入ってしまうこともあるのですけど、何だか、はかどる時はすごくはかどる。
麻生さんの声が、これまた良いんですよねぇ。


それでは、今日こそは小話を。
連作の進行具合を考慮せず、書くことが出来るようになってきて、嬉しい。

それでは、つづきからどうぞ。

拍手[1回]

【2014年12月13日22:58 】 | 小話 | コメント(0)
本当にね
タイトルを考えるのが、苦手なんですよ。
大概、書きあがった後に、書いたフレーズでいいところを採用するんですが。
タイトルで悩まないようになりたい、切実。
そして、今回の小話はタイトルが出てこなかった。

そんな感じで、今日の小話。
短編「君と貴方と、手拭いと」後日談。
つづきからどうぞ。



拍手[1回]

【2014年12月09日23:26 】 | 小話 | コメント(0)
うむむ

タイトルを考えるのが、とても難しい今日この頃。
前はどうやってつけていたっけかなと思いつつ、思い出せないこのジレンマ。
どうしてくれよう。


職場で風邪が流行っていて、今日も一人病欠でした。
私は10月に扁桃腺やられて休みまくったせいか、今は元気元気。
昨日も忘年会で、人一倍飲んで食べてきました。
忘年会だけで、あと何回あるんだろう。
一回で終わらないのが、忘年会ですよね。
取引先さんとかもあるし、仕事関係以外にもいろいろ。
美味しいところに、連れて行ってもらいたいなぁ。

では、今日は明るめで小話。
あまり溜め込まず、サイトの方にお引っ越しもするかなと思いながら、つづきからどうぞ。



拍手[1回]

【2014年12月06日23:45 】 | 小話 | コメント(0)
爆睡
してしまいまして、はい。
気が付いたら、朝でした。
エアコン、消しておいて良かった。

なので、小話更新できなくて、すみません。
思いついてたのも、なんか忘れてしまった。

なので、前作の利吉さんの話を読み返して、書きたくなったものを。
また、利吉さん視点で、今度は過去話です。
こっちを先に思い付けばよかったものを。

ではでは、つづきからどうぞ。


拍手[1回]

【2014年12月05日12:55 】 | 小話 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]